芸術系

より詳しい施設情報につきましては、電話にてお問合せください。

No.1194 23区内 / 博物館 & カフェ

撮影料金(スチール) 応相談
撮影料金(ムービー) 応相談
備考

お問い合わせ 03-6875-5153

受付時間:10時~20時
担当者:ロケサポ
Mail:info@rokesapo.com

ロケ地DATA

カテゴリー

芸術系雑貨飲食複合駐車場リゾート関連施設美術館・博物館学術・文化施設カフェレストランホテル・リゾートショップアミューズメント大規模施設公共施設

特徴

地下1階・地上7階の博物館棟に中庭(庭園)とカフェレストランが併設された複合施設になります。

博物館棟は、建築デザイナーの拘りがふんだんに詰め込まれた「一点物」の豪華なビル建物です。

エントランスからメインホールにかけては広く二層吹き抜けになっており、随所に設置された間接照明の効果も相まって、荘厳かつ開放的なムードが漂っています。

また、内装には木材・石材といった天然・自然のモノが多用されており、かつその素材その物を活かした空間デザインになっている為、館内全域に渡ってしっとりとした落着き・安らぎが感じられるのも特徴です。

複数の石碑パネルが連なった「絵」になる渡り廊下の先には、博物館棟と緑の中庭を望める素敵なカフェレストランがあります。

手入れの行き届いた中庭庭園はとても広く(約400㎡)、前面に窓を大きく取ったカフェ店内からの抜け感は申し分ありません。

博物館棟・中庭(庭園)・カフェレストランと撮影ポイントが多岐にわたる当施設。時間長めのお話には、終日休館となる火曜日がおすすめです。

是非、ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影可能時間

営業時間外(定休日は終日OK)

営業時間

【博物館:10時~19時】 【カフェ:11時30分~21時30分】 

定休日

火曜日(博物館・カフェ共通)

撮影実績

間取り・広さ

3,700㎡

電気容量

住所

東京都23区内

駐車場

施設内に専用駐車場有り

特記事項

◆撮影許可の取得に2週間程お時間を頂きます。 スケジュールは十分に余裕を持ってご検討下さい。

アクセスマップ

下記表示のアクセス地図はおおよその所在地・距離感をお伝えする為に表示しております。