スーパーマーケット

スーパーマーケット

地域密着型のスーパーマーケットが撮影で利用できます。

店内には、生鮮食料品から弁当・乾物・酒類・各種日用品に至るまで多種多様な商品が陳列されており、営業時間中は地元のお客さんで常に賑わいを見せています。

売り場全体からバックヤードまで建物・施設全体が撮影可能となっており、スーパーでの撮影シーンはここで全てを網羅する事ができます。

小規模~大規模撮影まで対応可能で、長く時間の取れる夜帯の撮影がおすすめ。

撮影協力頂ける施設の少ない同業種の中、とても希少価値の高い施設様です。ぜひ、ご検討下さい。

ダーツバー

ダーツマシン&個室カラオケで、歌って遊べる大人のバーです。

店内にはソファー席が広めに設けられており、アミューズメントで愉しむ事と同時に寛ぎの中でお酒を楽しむことの出来る造りになっています。

バーカウンターでお酒を飲むシーンから、ダーツ・カラオケシーン、各種パーティー、打ち上げシーンなど、様々なシチュエーションに対応可能な当施設。

最大180人収容可能と十分な広さがありますので、撮影規模の大・小は問いません。

是非、ご検討ください。

 

 

 

 

古民家

築年数100年を超える日本家屋が撮影で利用できます。

明治・大正期に建設され、そこから現在に至ってなお生き続けている古い家屋ですが、管理・メンテナンスがしっかりとされている為、その状態は大変良く、都内でも希少性の高い珍しい建築物となっています。

建物前面・側面は広いガラス面になっており、日中は室内に自然光が燦々と降り注ぎます。また、縁側からは緑溢れる庭の景色を楽しむことができる様になっています。

撮影で使用できる大広間は、間仕切り無しで畳24畳の広さがありますので、小道具や照明などの演出によって様々なシチュエーションが設定可能になっています。

明治~昭和期の設定で撮影をお考えの方にぜひ、おすすめしたい施設さまです。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

 

 

民泊施設

多くの訪日外国人が宿泊に訪れている民泊施設です。

建物は二層一戸建てで、木造の日本家屋になります。

一階にダブルルーム、二階にツインルームという二部屋構成で、外国人に好まれる和のインテリアや小物が多数飾ってあります。

撮影に際しては、一棟貸切になりますので、一階と二階を利用した企画物の撮影など如何でしょうか。

お問い合わせ、お待ちしております。

カフェ

喫煙席と禁煙席がきっちりと分けられているカフェです。

ホールの客席エリアは長列型✖1ボックス型✖2という構成で大きく三つに分かれています。

内装は白色とベージュ、濃茶色ベースのシンプルなもので、チェーン系の店舗でよく見かける雰囲気になっています。

カフェやファストフード、ファミリーレストランチェーン店としての撮影や、分煙をテーマにしたCM・企画などの撮影にいかがでしょうか。

お問い合わせ お待ちしております。

 

歯科医院

自然光が燦燦と降り注ぐ、お洒落で洗練されたイメージの歯科医院です。

院内は白色と青色がベースになっており、清潔感あふれる爽やかな印象です。

また、複数ある診療室にはそれぞれポイントで高級感やデザイン性が感じられる壁材や小物が配置されており、医療施設とは思えないラグジュアリーな雰囲気さえ漂っています。

サイズやデザインで大きく分けると4タイプとなる診療室は全て個室(一部屋に診療台一台)になっており、全8室用意されています。

撮影利用の際は医院全体が完全貸切になりますので、どの部屋を利用するかは自由です。

規模としては~15名程までの小規模撮影におすすめ。

撮影協力頂ける希少な歯科医院です。 ぜひ、ご検討ください。

 

 

 

 

ホテル

豪華なシャンデリアと螺旋階段が特徴的なお洒落でスタイリッシュなホテルです。

一階は雰囲気のあるカフェバーになっており、上階(2F ~5F)には広さや雰囲気の異なる複数の客室が揃っています。

撮影では1部屋利用が基本ですが、希望があればホテル一棟を利用する事もできます(2か月前までに要相談)。

施設管理者さまのご厚意で撮影利用内容やスペース、時間から料金面に至るまでお話に応じて柔軟に対応して頂けます。

特徴的な内装を活かしたPV撮影や、静かな周辺環境に依拠した対談シーンの撮影などもおすすめ。

何はともあれ、その柔軟な受け入れ姿勢は当施設の最大の魅力です。ホテルを使った撮影をご検討の方、ぜひ一度お問合せ下さい。

 

神社

1300年以上の歴史を持つ優美で華やかな神社です。

境内は多くの参拝客で常に賑わっており、祭事や行事も年間を通して数多く催されています。

広い敷地内には種類の異なる複数の建屋や出店が立ち並び、撮影スポットはたくさんあります。

但し、撮影に際しては全てにおいて参拝者を最優先にする必要がある為、いくつかの制限を受けることがあるので注意が必要です。

旅番組や情報番組など、ロケーションや人とのふれあいを題材にした撮影におすすめ。

短時間、小規模撮影向きの施設様です。

 

 

神社

1400年台半ばに創建された、歴史と由緒のある神社が撮影で利用できます。

長い年月の間に再建や合祀が行われ、現在の緑一杯の中に厳かに佇む格式と風格を備えた姿に至っています。

境内(敷地)はとても広く、撮影機材の設置や置き場所に困ることはありません。また、搬入出も楽に行うことが出来ます。

周辺及び神社内の環境も大変静かな為、ドラマや映画などの長時間撮影に向いています。

神社での参拝や催し物、各種行事シーンをお考えの方に是非おすすめしたい施設様です。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

ホットヨガスタジオ

39度前後の室温&60%前後の湿度の高温多湿下で行う「ホットヨガ」専門のスタジオが撮影で利用できます。

スタジオ床面は全面がゴム製になっており、専用マットを持ち込むことなく手軽にヨガが楽しめるようになっています。

ホットヨガは大量に汗をかくので、シャワー室やメイク室、ロッカールーム等の付帯設備は十二分に確保・用意されています。

また、体の引き締め効果をより高める為のエステブース(個室)も併設されており、こちらも撮影利用が可能となっています。

広さ的には小~中規模撮影向けの施設様です。バラエティーの企画物や再現ドラマ等でのご利用はいかがでしょうか。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

多目的ルーム

JR渋谷駅から徒歩5分の所にある多目的ルームです。

ホワイトボード、プロジェクター、スクリーン、テレビモニターなどの備品は無料で貸して頂けます。

ワークショップや研修会、発表会、説明会等のシーンにいかがでしょうか。

最大36名の広さですので、小規模撮影向きになります。

お問い合わせ お待ちしております!

 

多目的ルーム

超高層ビル最上階に位置する多目的ルームです。

前面・側面に広く大きく取ってある窓からの抜け感は抜群で、天気の良い日には富士山も一望することが出来ます。

自然光の降り注ぐ昼と都内の夜景がバッチリ撮れる夜で雰囲気をガラッと変えられるのも魅力です。

室内面積は144㎡あり、最大100名まで収容できる広さになっています。

会議室としての撮影がおすすめですが、椅子やテーブルの配置は自由に変えることが出来ますので、他にも各種セミナーや交流会会場、会社説明会会場など多くのシチュエーションに対応できます。

他にも、同施設内に小ミーティング等で使える小部屋✖2、会社受付・待合スペース、応接ブース✖3など撮影利用できるポイントは複数あります。

撮影料金も良心的な価格設定になっています。 規模の大小問わずジャンルも幅広い撮影に対応できる当施設。ぜひご検討下さい。

 

 

古民家

昭和初期に建てられた邸宅です。

伝統的な和の雰囲気と西洋のモダンな様式が建物の中で混在し、昭和の薫りを残すどこか懐かしさを感じる空間になっています。

各部屋からは、四季折々の花や豊かな緑に彩られた中庭を眺めることができ、憩いのひとときを楽しむことが出来ます。

築80年以上の建物ですが、数年前にリノベーションされており、利便性や安全性が向上し安心してご利用いただけます。

昭和設定の縁側での撮影や、部屋から中庭への抜けを使った撮影はいかがでしょうか。

20~30人程までの撮影(小~中規模)におすすめの施設様です。

 

 

料亭・日本家屋

昭和初期から続く老舗の料亭です。

前庭の棕櫚竹と庭石に導かれるまま建屋内部に入ると、そこは「和」の美しさが贅沢に広がる空間になっています。

巨大な杉と煤竹を用いた船底天井の玄関をあがると、まず趣のある中庭が目に飛び込んできます。

この中庭は枯山水になっており、周囲の廊下には太鼓橋が架かっています。更に、吹き抜け構造になっていて、二階から俯瞰で撮影することも可能です。

客室は大部屋小部屋合わせて五室以上あり、各部屋の壁や襖、天井、床の間、調度品にはそれぞれに細かな細工が施され、当時の大工と左官職人による技と遊び心がふんだんに盛り込まれています。

綺麗に手入れされた大庭もおすすめの撮影ポイント。ほとんどの客室から障子を開けて眺めることが出来ます。一階の客室には長い縁側が設けられており、突き出しの屋根のおかげで雨天時でも濡れることがありません。

料亭として飲食シーンの撮影は勿論ですが、こだわりデザインの日本家屋として他の幅広いジャンルの撮影に対応可能です。

料金、時間などご希望をぜひお聞かせください。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

古民家

築年数60年を超える古民家が撮影で利用できます。

日本家屋独特の木材や畳・障子を使った内装は、行燈や陶器・和紙細工といった趣ある小物と相まって心地良い昭和の雰囲気を漂わせています。

また、日本料理店として実際に商業使用されておりますので、メンテナンスもしっかりされていて安心です。

オーナー様のご厚意で幅広いジャンルの撮影を受け入れて頂けるのもうれしいところ。

再現ドラマなど、小~中規模の撮影におすすめの施設様です。